フォントサイズ
バレンタインスイーツを作ろう!
2016.02.09

本日、けやき文化センターにてバレンタイン特別教室が実施されました。

ゲスト講師にパイン克先生をお呼びしたこの企画は、スイーツの科学的見地から理論的にお菓子づくりを知り、その土台を学んだ上で実際にチョコレートケーキを作るという順を追った形式となっており、わかりやすくて楽しいお料理教室となりました。

ざっくばらんなパイン克先生のお話は、ご自身の苦いバレンタインの思い出話にまで及び、受講者の皆様もビタースイートな笑顔をしてらっしゃいました。

若い頃の恋心というのを忘れずに、いつでも心のクローゼットから取り出して纏えるようにするというお話は、パイン克先生ならでは。

渡す相手はおりませんが、自分で作ったチョコレートケーキ、大変おいしゅうございました。