フォントサイズ
KEYAKIふれあいフェスタ ~けやき町のきらめきが大集合~
2016.05.23

5月21日、22日の両日開催となったKEYAKIふれあいフェスタ。

5月の雨が心配されていた中、2日間とも快晴で、気持ちのいい陽気の中で実施することができました。

今年から始まったこの企画は、町の若者たちのボランティアスタッフと共に作り上げた祭典です。

おじさんたちには思いもつかないような、ファンキーでフレッシュな催し事を彼らがたくさん提案してくれたおかげで、老若男女問わず楽しめるイベントとなりました。

私、このイベントを通して初めてレゲエミュージックをちゃんと聞きました。

光の池がキラキラと輝く夕刻どきに、特設ステージで披露された「ダブ」は、とても愛おしく忘れられないものとなりました。

ただ、その模様を記録に残そうと一眼レフカメラを向けましたが、逆光で真っ黒であったことが心残り。

けれど、これから続いていくであろうこの祭典、来年に向けて今から楽しみです。